「相場っ子」のトレード記録

米株、日経225等の指数と為替・ゴールドなどのトレードやってます

2020年3月27日の日経225指数

f:id:soubako:20200327083434p:plain

日経225日足

先日までに比べて、値幅が狭くなってきました。

米株が先週のはじめに底を這いつくばっている間に、日経は上昇していたので、ちょっと先に着いたので、足踏みしているということかと思ってます。

ただ、もう少し上値余地はありそうな気もする。

昨日の米株の上昇で、足並みが揃ったという感じかな。

今日は金曜日。3月は来週の火曜で終わり。

どちらかを節目にしたいと考えるのが、人の心ではないか?AIは違うか?

そこは、裏をかかないような気がしています。

あれだけ相場では、裏をかくのに。。

投資家の逆を突くなら、昨日の上昇で一旦戻すだろう、の心理が多ければ、戻さずに上昇するかもしれないし、そう思っている投資家が多ければ、全戻しとかもありえるかも。

でも、今更全戻しはしないような気がする。

f:id:soubako:20200327083447p:plain

ダウ日足。

昨日は、日中ずーっと下げ続けて、夕方もさらに下げを伸ばして、このまま底に落ちるのでは、というそう悲観の中で、21時の大上昇。

最近、ヨーロッパ時間は大人しくて、米株が始まる前の21時が動くタイミング?

メディアの影響かな?興味ないけど。

 

f:id:soubako:20200327083458p:plain

ドル円日足。

やっぱり下げてきました。今、109円くらい。

追証などによるドル不足も少しは解消してきたか。

ドル不足。

スーパーでは物不足。

為替はあまりやらないので、どこまで下げるのかさっぱりわからない。

普通なら半値くらい?

でも、今のところ下へ向かいたそうに見える。