「相場っ子」のトレード記録

米株、日経225等の指数と為替・ゴールドなどのトレードやってます

2020年5月8日の日経225指数

方針は昨日と変化ないので、ぼーっとしてます。

坊主ってやつですか。。👩‍🦲

マザーズが強いみたいですね。

ナスダックも新高値を目指しそうな勢いです。

逆境に強いのは、小型株や技術株なのかな?

でも、元気でますね。チャート見てるだけでも。

まず、暴落時にナスダック買えばよかった。。。いつも思う。

f:id:soubako:20200508080730p:plain

日経225 1時間足

はっきりしない位置ですが、とりあえず上昇してます。

こんなとき、大衆としてはどんなトレードをしているのか、チェックするために、ある方のトレード報告をチェックしてます。

まず、①で売ってその後急上昇して唖然。

次に、②で売り、すぐに急上昇して唖然。

そして、こうコメントしてました。

NYであげたら買いに回るか。

と言うことは、点線部分で買ったのかも。

こうやってAIからお金をむしり取られているのであった。。

気をつけないと、振り回される相場です。

 

f:id:soubako:20200508080726p:plain

ダウ 1時間足

ダウは弱いですね。

ナスダックに比べると。

今日は日本時間の21時半の雇用統計で、仕掛けがあるのかどうかですね。

それまでは、ボーッとしてます。

 

オプションの手口によると、GW前のあの大きな山はやっぱり大手数社の買い仕掛けだったようです。

今は、それが終わってチョコチョコやっている感じなのかも。

次はどんな山なのか谷なのか、それまで待っていられるかが、課題かも。