「相場っ子」のトレード記録

米株、日経225等の指数と為替・ゴールドなどのトレードやってます

2020年5月6日の日経225指数

f:id:soubako:20200506080947p:plain

日経225 1時間足

先週の上げから約50パーセント戻しました。

1日の日本の終値とほぼ同値となります。

もっと上がって始まると思ってました。。

 

24日に去年のゴールデンウィークのチャートを出しました。

soubako.hatenablog.com

去年は6日から下げ出しましたが、同じようにはならないと思いつつも警戒はしておこうと思います。

なぜなら、人もきっとAIも成功体験には頼りたくなるものです。

早いと思ったけど、昨日 SP500のロングは利確しました。

これからは、短めの15分足くらいを注意して観察して、ロングもショートも、流れに乗っていこうと思っています。

その中で、節目を突破すれば、さらに上がるのか、単なる下落が大きな下落につながるのか、確認しつつ進みます。

私としてはもう少し上がると思っていたんだけど、弱さを感じます。

f:id:soubako:20200506075810p:plain

ダウ 1時間足

ダウも50パーセントの戻し。

 

f:id:soubako:20200506075659p:plain

ナスダック 1時間足

これは強いですね。

61.8パーセントを超えてます。

このように強いところは、じゅうぶんな戻り高値まで来ているので、警戒してます。

 

為替も月末上がってその分ほぼ100パーセント戻して、今、ジリジリと底を張っている感じ。

 

何かが始まるのを、息を飲んで待っている感じがする。

・・・それは、私か???